Vidéo sur les femmes de réconfort 韓国と慰安婦問題が良く分かるビデオ

Publié le par daisuki

Voici le lien d'une vidéo en Français qui résume bien le problème des femmes de réconfort.

Tous les journalistes sérieux devraient bien se renseigner sur l'histoire de la Corée avant d'écrire sur ce sujet.

Bon visionnage !

慰安婦問題をフランス語で簡潔に説明しているビデオです。全てのまじめなジャーナリストは、韓国の歴史を良く学んでから慰安婦の記事を書くべきでしょう。良いご鑑賞を!

Commenter cet article

ねこ 24/12/2014 17:39

la prochaine vidéo de femmes de réconfort


Demythologization of the myth of the Comfort Women: Introduction
Demythologization of the myth of the Comfort Women: Part1. What actually happened
Demythologization of the myth of the Comfort Women: Part2. What actually didn't happen
http://youtu.be/jao8tGnc6g8?list=PLErXhFcczBoF-t9JbjusSvhL7thtJwuov


『慰安婦神話の脱神話化』序章
『慰安婦神話の脱神話化』第1部: 実際に何が起きたのか
『慰安婦神話の脱神話化』第2部:実際に何が起きなかったのか
http://youtu.be/yEn6Wl_WubE?list=PLErXhFcczBoFc41PNwvSyeyc1ZfsbJt1g

vav 30/01/2014 18:04

仏アングレーム漫画祭の主催者、日本ブースを破壊
http://www.news-us.jp/article/386518154.html
http://www.news-us.jp/article/386534658.html

産経の記事
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140130/erp14013021050006-n1.htm

韓国の慰安婦強制連行などの嘘をばらまくブースを設置したままにし、
それに反対を主張する日本のブースを、フランス人主催者が破壊、記者会見も中止とはどういうことですか?
やはりフランス人も買収されてるんでしょうか?
何かご存じでしたらお教えください。
ちなみに、今、フランス人は韓国人とつるんでると思われてるので、日本人から敵視されてる状態です。

anonymous 01/02/2014 00:15

私が書いたのは、現状をリアルタイムで把握できない相手に対して、ごく少数であることを明示せずに、日本人から敵視されてると書くのは、誤解を与えると言う意味です。イベント主催者に問題が無いとは一言も書いていません。

私のブログではないのでこれで、最後にします。

vav 31/01/2014 20:50

テレビやニュースで大々的に報道されなければ、とるに足らない問題だと、あなたは言いたいのですか?
フランス大使館のFBなどは炎上していますよ。
あなたのような人は、プロパガンダで洗脳することがとても簡単です。
なぜなら、そういう人達はマスコミが大々的に報道してないものは信じないですからね。
慰安婦問題も日本が全面的に悪いという報道を鵜呑みにしているんでしょう。

anonymous 31/01/2014 02:44

過去のエントリーを読めと、韓国に招待されたとあるので、買収の可能性もあるでしょう
それと
>ちなみに、今、フランス人は韓国人とつるんでると思われてるので、日本人から敵視

知っているのは、国民の1%にも及ばないくらいの少数で、ネット上のごく一部のコミュニティーで、敵視されてるだけじゃないですか
私の知る限り、テレビニュースで大々的に報道された訳でもないのに、相手に誤解を与える様なコメントをするのは良くないと思うよ

Jin 29/01/2014 09:53

こちらへコメントします

RFIまでも、内容の検証をしないで、金福童(kim bok-dong)の、
主張をそのまま伝えていたのはショックです
韓国政府は解決せずに、この問題で、日本を攻撃するのが目的なので、
国際司法裁判所へ付託しないと思います
日本人兵士によって、20~40万人、全く証拠の無い話(嘘)なのに、
アジアに関心の無い、一般のスランス人ならば信じますね

皆が同じ内容の抗議メールを送り続けると、最初は読んでも、
その後は誰も読まないでしょう?SPAMと同じ迷惑な行為だと思います
漫画祭には間に合いませんが、このYouTube動画で慰安婦の真実を、
少しでも多くの、一般のフランス人に知ってもらいたいです
英語版と同じ程度の再生回数ならば、結果は違っていたでしょう

ところで、↓この活動を知っていますか?
女性のためのアジア平和国民基金(the Asian Women's Fund)
http://www.awf.or.jp/e-preface.htm
ここの、韓国に於ける償い事業
http://www.awf.or.jp/e3/korea.html
を見ると、韓国だけが、異常な行動を続けている事を、理解できます

このWebPageに登場するMs. Kimiko Kaneda(not her real name)は、
金学順(Kim Hak-Sun)と一緒に裁判を提起した人物で、本名は朴福順(Park bok-Sun)、
彼女と他6人は、Fundから、お金と総理大臣のお詫びの手紙を受け取り、
その後、受け取らなかった元慰安婦や、韓国の支援団体から、
「自尊心を売り渡した」「志願して行った娼婦だ」と、公開の場で中傷され、
「いくら受け取った?通帳を見せろ!」と脅迫されたり、
韓国政府が支給していた援助金を、打ち切るように働き掛ける等、
差別的な扱いを受けました

Daisuki 30/01/2014 17:44

jin san,konnitchiwa, 新しいことを教えてくれてありがとう。活動は知ってました。教えてくれるひとがいました。メール送るのは、意味あると思います。沢山くれば、それだけ重要な問題だと思うからです。相手に迷惑、それは相手の問題です。迷惑なら、相手は対応あります。フランスメディアは、検証しません。しても、フランスの学者は韓国寄りです。なぜなら、日本は黙ってる、韓国と中国は叫ぶからです。黙ってる相手の情報は、入ってきません。これは、フランスに来るすべての日本のニュースがそうです。メディアは事実と中韓の苦情を載せます。そうです。日本は、相手の気持ちを考えるのではなく、自分が言わなければならないことを、直接的に大声で言わねば誤解される状況にあります。わたしは、フランスが嘘にだまされるのがいやです。

S 27/01/2014 12:33

daisukiさま、

先日このブログを知り、今日全ての記事を拝見しました。
日本の問題について、こんな風に親身に考えて下さる海外の方がいることを
心強く、ありがたく思うのと同時に、日本人自身の問題に対する無関心さや、
黙っていることについての間違った美意識など
色々と考えてしまいました。
ともあれ、嬉しくてご挨拶させていただきました。
私も自分にできることを、一つずつ、頑張っていきます。

Daisuki 30/01/2014 17:37

S さん、はじめまして。ご挨拶ありがとう。うれしかったです。はい、日本人は、もっと自分のいいところ言ってください。外国人は、言ってもらわないと分からないです。これからも宜しくお願いします。