緊急!安倍首相さま、これは、まずいです。

Publié le par daisuki

731部隊のことはご存知でしょう?外国人には、悪の象徴そのものですよ。もしかして、わたしの勉強不足で、731部隊の存在も中国のウソですか?そうでないなら、すごいミスをしましたね。731部隊と同じ数字の戦闘機に笑顔で乗ってる写真を出すなんて、、、。びっくりしましたよ。最初、韓国の捏造写真かと思いましたよ(そうなら良かったのに!)。未だにヒトラーと日本を同一視してる人だって、外国には普通にいるんです。

すぐに「誤解です」「731部隊のことは悪だと認識している」など、なんらかの説明を海外にしましょう!反日がこの写真を、彼らの正義の証拠として世界にばらまく前に。

(拡散させたくないので、写真は貼りませんよ)Daisuki

皆さんからも、写真の件について、首相にすばやい意思表示を頼むべきです。この写真、日本の皆さんの想像以上に危険です!これから日本の対外イメージが改善されていく時なんですから。

首相のHPです。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :

Commenter cet article

Japan ooita pre 03/07/2014 16:59

731部隊への誤解は、遠藤周作の「黒い雨」という小説が独り歩きしたものと把握しています。

vav 21/01/2014 18:06

731部隊は防疫部隊ですよ。
しかし、写真のことより、731部隊の誤解を解くために、世界に向けて広報すべきだとは思いますね。

Daisuki 22/01/2014 21:22

なつsan,vav san,
フランスでは、731部隊のルポルタージュがありました。アメリカが731部隊の書類を集めたのは、人体実験じゃないと分からない大切な情報があったからだと思います。これが中韓のプロパガンダとは、今は、思えません。おどろきです。情報をありがとう。

なつ 21/01/2014 15:44

はじめまして、こんにちは。
731部隊も南京大虐殺も中国によるプロパガンダです。
それを韓国が利用するのです。(勝手に信じてる・・・)
残念ながら、私は詳しく説明できないので、詳しい方のプログを紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13576514.html

日本人の中でも、そのプロパガンダを信じていらっしゃる方もおりますので、そのような反応をするのかもしれませんが、731は悪魔の数字なんかではありませんよ。

日本のことを気にかけて頂いてありがとうございます。

Daisuki 07/01/2014 10:54

安倍首相さんの説明、探してみます。昔の話題とは知りませんでした。教えてくれてありがとう。情報に時差がありますね。わたしに教えてくれた友人たちは、最近、偶然に、この写真を見たそうです。もちろん批判的な解説付き画像です。日本国内で終わったことが、海外に悪影響を与え続ける事例の典型だと思います。海外で日本のイメージを守ろうと努力している人々のためにも、日本は、この番号を封印すべきだと思います。誠実な説明より、ひとつの具体的行動のほうが、外国人には伝わりやすいです。

千手観音 07/01/2014 01:46

本件は以前韓国メディアも報道で騒いでいましたが、私の記憶では確か安倍首相も機体番号について説明し、現在誰も騒いでいません。