仏メディア その9 

Publié le par daisuki

新しいメルアドです。

<Le nouvelle observateur>

政治部の記者jmartin@nouvelobs.com

アングレームの日本ブース撤去の記事の記者sdiffalah@nouvelobs.com

ーーーーーーーーーーーー

まじめな雑誌のLe nouvelle observateurと、とくにCharenteのネット記事は、完全に韓国寄りです。河野談話、性奴隷、ナチの鉤十字、強制連行の数、歴史修正主義、極右。そしてNHK会長の発言とそれに対する日本の意見。それから「大使館は、歴史認識にたいして何の説明もしなかった」と開催側は言ってます。テレビラジオは、わたしのしる限り、なにも言ってません。

日本は、どうして歴史の過ちを直視しないか。原爆が落ちてよかったな、という無知な読者がいたので、わたしは、いま、とても不愉快です。

アングレームに来てる日本の出版社はどうして怒りませんか。どうして帰ると言いませんか。同じ国の日本人が失礼な扱いを受けましたよ。首相は、大使館は、外務省は、どうしてフランスに「失礼な態度を謝れ」と抗議しませんか。日本人がさげすまれ、盗まれ、壊されたのに。どうしてみんなこの日本人たちを守らないですか。このかたたち、えらいですよ。慰安婦は、一番日本人に嫌悪感を持たせる武器です。その最強の武器から、日本人を守ってくれようとしてます。日本国は、日本人は、彼らを守らなければ。

そして、また日本は、外国相手にやってはいけない、double discours をしてしまいました。NHK会長の「当時は、どの国も慰安婦がいた」発言を、「彼個人の発言で、国とは関係ありません」と発表しました。ネット記事に書かれてます。それでは、慰安婦問題を日本は韓国の言うとおりですと肯定したようなものです。ここは、国がNHK会長を守るべきです。だって、国の本音はそうでしょう?日本は悪いことをしたけど、それは、他の国と同じくらいで、ナチスほどじゃない。そうでしょう?私はフランス人ですが、会長に同意しますよ。このひと、正しい。だって歴史的真実でしょう。どうして日本の国は、外国の批判から日本人を守りませんか。

慰安婦の誤解で日本に嫌悪感を持つ外国から、日本に対する誤解を解くには、本音を言うしかないんです。

なにより外国は、もう、日本のお手本では、ありません。間違いします。だから遠慮しないで。

歴史の古傷を刺激されて、最初、反発あります。(でも、収まります。もっと重要な自国の問題があるから。)

むしろ外国からの反発、ありがとうです。あなたの隣人は、もうずっと好きなこと言ってます。日本も本音を言います。そうしたら、世界は、なんとかしろ、と韓国と日本に言います。裏じゃなく光の下で堂々と隣人と討論してください。そうしたら、あちらのおかしな言動が外国にも見えるでしょう。

日本人が尊敬されているか、それは、日本人の態度が決めます。怒らない、説明しない、日本に引きこもるは、日本を尊敬させません。日本が悪者だから身を引いたと思うからです。慰安婦についても、日本ブースを追い払ったのも、わたしは正しい、思います。この態度のままで日本人はいいのだと、軽蔑させます。被害者は、自分で訴えない限り、救ってもらえません。日本国に本音を言ってくださいと頼んで、日本人は、ろんぱ コムさんと、なでしこアクションさんの尊厳を守りましょう。わたしもがんばります。

今、怒ってるです。だから説教みたいです。読むのいやでしたね。

最後に、フランス人として、ろんぱコムさんと、なでしこアクションさんと、テキサス親父さんに謝ります。ごめんなさい。あなたたちは、フランスに対し、ものすごく怒る権利と義務があります。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article
O
「慰安婦」韓国人売春婦のパイオニアであり、「慰安婦」像はアメリカでは売春業の販売促進材料になっています。だから、韓国人の多いアメリカ西海岸地方にたくさん立てられているのです。この像があるところには韓国人と現地売春婦と競合している場所がほとんどです。この現実は現地の韓国社会に認知されていないのですが、韓国人の名誉のためにもこんな売春業の「販売促進」材料はさっさと撤去すべきなのであります。
Répondre
O
The "confort women" were the pioneer of overseas prostitution originated from Korea. Then, the statues have been built for sales promotion of Korean prostitutors in west coast of USA where they are facing severe competition of local prostitutors. However, the local Koreans have not realized this fact. These statutes shall be removed immediatelty to save the pride of Koreans, unless otherwise they must wipe off dirts on their faces with considerable efforts.
J
Merci beaucoup!
Répondre
J
慰安婦国際宣伝活動のバックにいるのは中国の世界抗日戦争史実維護連合会と北朝鮮系韓国団体の韓国挺身隊問題対策協議会です。<br /> つまりこの活動には最初から共産主義国家の野望が絡んでいるのです。そのことを世界の人々は知るべきです。<br /> 日本軍が慰安婦を強制連行したと嘘をついたのは、吉田清治という日本の共産党員です。<br /> それを共産主義の日本の朝日新聞が大々的に宣伝しました。<br /> 吉田清治は後から嘘を認めました。しかし、この問題は一人歩きしてしまいました。<br /> <br /> 中国と北朝鮮の目的は、日韓分断と韓国吸収さらには日本など西側国家への侵略です。<br /> 韓国はもう国家丸ごと北朝鮮のスパイの手に落ちています。<br /> 韓国国内の誠実な歴史家も暴力で潰されています。<br /> もう韓国民もほとんど洗脳され切っています。<br /> <br /> このことを世界の人々は知ってください!<br /> この問題の裏側を世界の人々はきちんと調べてください。<br /> 本当に恐ろしい真実があるのです。
Répondre
M
It was very interesting to read, and I agree with you 120%!!! I hope that there are more people like you in France to learn history of these two countries without any political bias and stand against such false actions. I just hope that this is not gonna happen again at Japan EXPO which I really love.
Répondre
A
はじめまして、daisukiさま。心強いエントリーをありがとうございます!<br /> 私はずっと、このアングレームの件をフランスの皆さんがどう感じられているのか知りたいと思っていました。<br /> 日本と韓国の醜い「いさかい」をフランスに持ち込み、うんざりされていはいないかと・・・<br /> 日本は今、内にも外にも嘘を塗りたくられ、がんじがらめになっています。<br /> 嘘を嘘と言おうとすると「修正主義者」のレッテルを貼られ、見苦しい・醜いとの評価を受けます。<br /> 第二次世界大戦の敗戦国は、どれだけ時が経過しても常に悪でなければならないのでしょうか?<br /> 日本は在日朝鮮人が時間を掛け根強くはびこり、メディアも教育も法曹界も政治の場にもその手が及んでいます。彼らに異を唱え、「それはおかしい」と表明しただけで「ヘイトスピーチだ!」「差別だ!」と叩かれることがあります。<br /> <br /> かつて私も学校で「日本は昔戦争をした悪い国」「アジア各国に謝罪を続けなければならない」「憲法9条は平和の為に絶対必要」という内容の教育を受けました。<br /> しかし、インターネットが普及し、初めて日本の日本人としての歴史を学びなおし、戦死した兵士たちが守ろうとした国と家族への思いについて考えています。何にも検閲されない日本のこの環境が、歴史の捏造やプロパガンダを検証する余地を私たちに与えてくれています。私たちははじめて(どこかの国の干渉・バイアスを取り去った)自分の目で歴史を直視する機会を与えられているのです。(もちろん、ネット上の情報は玉石混交です。それを見極める目を養わなければなりません。)<br /> <br /> そして今回アングレームの一件により、流れを変えようという機運が高まっています。<br /> 弁明の機会も与えられないまま、プロパガンダが既成事実になっていくのを見過ごすわけにはいきません。<br /> そのためには対外的にはもちろん、国内を蝕むマッチポンプをつぶさねばキリがありません。<br /> <br /> 慰安婦問題の元凶には「朝日新聞の捏造」と、外交ミスとしか言いようのない「河野談話」があります。<br /> 先日、国会でこの問題に切り込む議員発言がありました。<br /> <br />  【河野氏の参考人招致要求 「談話」真相求め維新・杉田氏】<br />  産経新聞 2月3日(月)20時16分配信 <br />  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000548-san-pol<br /> <br /> 日本のために戦ってくださる政治家や活動をする人々を後押しする為に、<br /> 日本人が意思表示するためのオンライン上の署名活動が行われています。<br /> それに私もできる限り参加しようと思います。<br /> NHK籾田会長をつぶそうとする動きにも監視の目を向けています。<br /> <br /> 日本のために憤ってくださるdaisukiさまの気持ちを、私は心に刻みました。<br /> テキサス親父さんとあなたの怒りを無にしない為に、日本人も強くならねば。
Répondre