フランスでは、反ユダヤ人問題が熱いです。

Publié le par daisuki

今、一番熱い話題です。お笑いのプロでイスラム教徒のDieudonnéという移民系フランス人が、反ユダヤを主題にしたフランスツアーを今月から始める、というので、ユダヤ人団体の抗議運動を受け、ボルドー、ナントをはじめ、上演を禁止する市が続いています。

ここがフランスらしいと思いますが、上演禁止を批判する動きもあります。「表現の自由」と「人権」をめぐって熱い討論が続いてます。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article
N
ヨーロッパには日本のA級戦犯の中にナチスのユダヤ人政策を非人道的と非難して、<br /> ユダヤ人保護に動いていた人たちが居ることを知っている人はどのぐらいいるのでしょうか?<br /> 同盟していても筋は通していたかつての日本。それで敵を増やしたともいえますが・・・。<br /> (ドイツは同盟してても日本が戦っていた中国軍に武器をわたしていたとの説あり。)<br /> <br /> 日本をナチスに例える人たちがBBCやCNNのコメント欄に出没するので気になっています。
Répondre